車を買うときに必ずやりたい保険選び

車を買うとき、必ずディーラーの方が自動車保険を勧めてきます。ディーラーの方も商売ですから(儲けにもなるらしいと聞いたことがあるので)勧めてくるのは当然のことだと思います。

車買うとき、それが余裕の状態であるとは限りません。仕事や家事、育児等に忙しいけど車は買い替えないといけない状況かもしれません。

そんな中で車を購入するとします。大きな買い物をする時って必ず書類等の手続きが面倒になってしまいます。家族でやっとこの車に決めて、下取り等も決めたり、書類を作ったり、をしたときに自動車保険を勧められたら、ついでに保険も入ってしまおう、という気になってしまいがちです。

でもちょっと待ってください。

ちょっとした手間を省いて自動車保険を決めてしまい、毎月または毎年の保険料を多く払い続けていくことになるかもしれません。後で変えようと思っても、もっと面倒な手間が待っています。

結局、その時にまた今までの保険を基に見積もりのし直し、解約手続き、新契約の手続きなどがありますね。それなら最初から車を買う人、乗る人、予算に合わせたものにしてしまったほうがいいですよね。

勧められたディーラーの自動車保険の見積もりももちろん参考にしつつ、他社の保険との内容と金額をしっかり比較しましょう。毎月払いなのか、毎年払いなのか、車を持っている間は必ず払い続けていくことになる保険、最初からお得にしていきたいですよね。

自動車保険の一括見積サイトを利用しましょう。

簡単に見積もりを請求することができます。年間車を使用する距離や免許証の色、何台めの車なのかなどご自分の状況をしっかり伝えたうえで見積もり比較をしてみて下さい。ディーラーさんの保険だけで決めてしまうときっと損してしまいます。

車を購入したときには必ず自動車保険の一括見積サイトを利用し、賢い自動車保険選びをしましょう。自動車保険の浮いた予算で来週も楽しいドライブができるかも、ですね。

PAGETOP
Copyright © 三井ダイレクト損保ログオン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.